山渓

アクセスカウンタ

zoom RSS 神野寺のあじさゐ

<<   作成日時 : 2008/06/06 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

六月に入れば、農家の人たちは田植えの準備に、いそがしくなるでしょう。
六月十三日には、田植えにあわせて、満濃池の閘(ゆる)抜きが行われます。
池の放水路沿いには、たくさんの、あじさいが植えられています。
画像
山愁

神野寺境内に咲きかけた紫陽花(あじさい)の花
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
あじさゐの花には、まだすこし日が早いようですが、
私には、花の蕾にも美さを感じます。

思いがけない花が目にとまる、なにの花だろうと思ったが、
そこには、春、葉牡丹が植わっていた、当然、葉牡丹にも
花は咲くでしょう。私には初めて見る花です。
画像
画像
葉牡丹(はぼたん)の花です。

本堂前に御手洗所があり、そのあたり、一面にどくだみ
の花がさいていた。
画像
画像
画像
画像
どくだみの花です。
6月5日撮影

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
山脈と満濃池の写真が素晴らしいですね。
まさじ
2008/07/05 05:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
神野寺のあじさゐ 山渓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる